mochitanpe’s diary

観覧車を見るのが好きです。

トールガール

f:id:mochitanpe:20200516155648j:plain

トールガール(2019)



187センチの高身長に悩み、目立たないようにいつも背筋を丸めているジョディ。交換留学生に恋したことをきっかけにコンプレックスを克服する決意をしたけど...。

filmarks.com

 

コンプレックスまみれだった中学〜大学時代の私に見せてあげたい映画。

家族や親友がどれだけそのままの自分でいいと言ってくれても、自分自身がコンプレックス含めて自分だと認めてあげられないと自分のこと大事にできないんだよな〜。

家族や親友がジョディの素敵なところをちゃんと分かってることがジョディに伝わって良かった!特にダンクルマン!木箱〜!

留学生の気持ちもよく分かる。環境変わって人気者になって、みんなに嫌われたくなくて保身に走ってしまう…

自分が学校生活そんなに楽しめなかったからスクールものはキラキラしすぎてると辛くなるけど、トールガールはちょうど良いレベル。